お知らせ

  • Zoom接続手順

    オンラインセミナーオンラインミーティングに参加する場合、パソコンやスマホ、タブレットなどの端末へ事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。
    ※ChromeやFirefoxなどの対応ブラウザであれば参加は可能ですが、事前にZoomをダウンロードする事をお勧め致します。
    なお、Zoomのダウンロードの前にサインアップをお願い致します。

    【Zoomをサインアップする場合のマニュアル】

    Zoomをサインアップする場合のマニュアルは、以下の通りです。

    1. インターネットよりZoomと検索し、公式サイトにアクセスする

    2. 画面右上に表示されている「サインアップは無料です」を選択する
    3. メールアドレスを入力する
    4. 「サインアップ」をクリックする
    5. メールボックスを確認する
    6. Zoomから届いたメールを開き、「アクティブなアカウント」をクリックする

    7. 名前とパスワードを入力する

    8. 「初等または中等(幼稚園から高校)教育機関の代理としてサインインなさっていますか?(Are you signing up on behalf of a school?)」の回答を選択する
    9. 「続ける」をクリックする

    【パソコンのダウンロード・インストールマニュアル】

    パソコン(PC)でZoomをダウンロード・インストールする場合のマニュアルは、以下の通りです。

    1. Zoomの公式サイトにアクセスする

    2. ページの最下部までスクロール
    3. 最下部のメニューから「ダウンロード」をクリック

    4. ミーティング用Zoomクライアントの項目で「ダウンロード」をクリック

    5. ダウンロードされたファイルを実行してインストール

    インストールが終わるとアプリが立ち上がるので、自分のZoomアカウントでサインインして完了です。

    【スマホ・タブレットのダウンロード・インストールマニュアル】

    スマホやタブレットにZoomをダウンロードする場合のマニュアルは、以下の通りです。

    1. ストアアプリ(Playストア)を起動する
    2. 検索欄に「Zoom」と入力する
    3. 「Zoom Cloud Meetings」というアプリをダウンロードする

    4. インストールが完了したらZoomアプリを立ち上げる 

    5. Zoomにサインインする

    パソコン(PC)でZoomをダウンロードする場合と同様に、サインアップにはメールアドレスが必要です。
    Zoomに登録できるメールアドレスがない場合は、事前に作成しておくことをお勧め致します。

    【Zoomの使い方・オンラインセミナー・ミーティングへの参加方法】

    今回のオンラインセミナー・ミーティングはURLを使う方法で行います。
    ミーティングURLを使って参加する方法は以下のとおりです。

    1. メール送付されるミーティングURLを準備
    2. 開始時間前にURLにアクセスする
    3. Zoomが起動する
    4. ビデオのオン・オフを選択する

    【Zoomでの質問方法】

    オンラインセミナーやオンラインミーティングで質問する場合、音声で質問する方法とチャットで質問する方法があります。質問方法は以下の通りです。

    <音声で質問>
    1. 画面左下のミュートをクリックするとマイクがオンになる

    2. ミュートの右横、ビデオの開始をクリックすると自分のビデオがオンになる
      ※マイクのみオンでビデオがオフでも音声は届きます

    <チャットで質問>
    1. 画面下のチャットをクリックする

    2. チャット画面が右下に表示されます
    3. 「ここにメッセージを入力します」という箇所に質問を入力する
    4. 「Enter」ボタンを押すと質問が送信されます

    【オンラインセミナー・ミーティング退出方法】

    オンラインセミナー・ミーティングから退出する場合は以下の通りです。

    1. 画面右下のミーティングを退出をクリックする

    2. このミーティングから退出しますか?というメッセージが表示されるので「ミーティングを退出」をクリックする
    ※「Zoomにフィードバックを送信」にはチェックしなくてもOK

  • ☆求職者の方へのご案内☆ さぽ笑みご利用の流れ♫

    【この様な方は先ず「さぽ笑み」にご連絡ください】
    *保育関係のお仕事を探している・・。
    *さぽ笑みに登録していても、していなくても。
    *さぽ笑みのホームページに気になる求人がある・・。
    *さぽ笑みのホームページで気になる求人が見つけられない・・。
    *こんな求人が気になる・・。
    *こんな求人ありませんか?
    *こんな働き方がしたいけど・・。
    *転職したいけど・・。
    *履歴書や面接が苦手・・。
    *とにかくどうすればいい・・?
      👇
    ◇先ずは、さぽ笑みにご連絡ください。
      メール(info@sapoemi.jp)、お電話(050-5526-1986)どちらでも結構です。
    ◇もちろん、さぽ笑みにお越しいただいての登録でも結構です。
      札幌市中央区大通西7丁目2−2 アセットプランニング 大通ビル 5階
    ◇ご連絡か、お越しいただいた際に、さぽ笑みへのご登録方法をご案内します。
     実は、とっても簡単です!♪
    ◇その後、お電話やご来所、又はオンラインでの面談でご希望やご質問などを伺います。    
    「行事が少ない施設が希望」
    「キャリアアップ研修を受けたい」
    「小規模園を希望している」
    「パート勤務でも書類作成はありますか・・?」
    「シフトの希望などお願いできますか?」
     などなど
    ◇その場で求人情報やおすすめの施設をご紹介できます。
    ◇今までご利用の皆さまから「とても気軽にお話しできる」と好評です。
    ◇面談時に、気になる施設、応募したい園、見学だけでも行ってみたい園などが
    ありましたらさぽ笑みのコーディネーターがその施設と調整し、見学、応募
    などの準備をします。
    ◇調整が整いましたら、日程などの細部をコーディネーターからメールで
    ご案内します。
    ◇日程などのご希望を遠慮なくお知らせください。
    ◇見学はコーディネーターも同行させていただきます。
    ◇一人での見学ではないので安心!とこちらも好評です♬
    ◇コロナ感染状況により、施設のご意向で同行できない場合もありますので
    ご了承ください。
    ◇見学と一緒に、面接を行っていただけるケースもあります。お時間の節約に。
    ◇書類選考がある場合は、必要書類をご自身で施設へ直接お送りください。
    ◇送付先は、さぽ笑みから皆さまにご案内いたします。
    ◇紹介状は、さぽ笑みでご用意し施設にお送りします。
    ◇書類選考後の面接の日程は、施設からご本人へ直接の連絡になります。
    ◇ご希望があれば、さぽ笑みが日程調整を行います。
    ◇面接の結果は、施設からご本人に直接連絡があります。
    ◇同時にさぽ笑みにも連絡が来ます。
    ◇勤務開始時期などは、ご本人と施設とで決めていただきます。

    *このような流れです(*^^)v
    *いかがですか? 是非、ご利用ください!
    *ご希望やご不明な点がありましたら、遠慮なくいつでも気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ、ご登録をお待ちしています!!!
      

  • 【お問合せ先のご案内】

    ☆ お電話:050-5526-1986
          11時~19時の間でご利用いただけます。
    ☆ EMAIL:info@sapoemi.jp
         24時間いつでもご利用ください。

総数:51件