インタビュー

  • 求職者

☆さぽ笑み利用で採用決定の方からの嬉しいお声です☆

サポ笑み 担当者様

先日30日の札幌市保育園オンラインミーティングで「さぽ笑み」さんからご紹介いただきました保育園の面接に本日行ってまいりました。
結果、採用となりました。高齢、未経験の私にも、とても理解のある園長先生でした。
保育補助として、来週11月8日月曜日から、朝07:15~昼12:15まで、月~金で働くことになりました。勤務時間は今後も配慮いただけるようです。

今年の2月から求職活動を開始し、新型コロナ流行による中断もあり、私の求職活動は厳しい状況でしたが、サポ笑みさんのお陰で、ここまで来ることができました。現体制のサポ笑みさんなしにはできなかったことと思っております。今までフォローして下さった、さぽ笑みさんに感謝しております。ありがとうございました。

今回の保育園オンラインミーティングでのZOOMは初めて使いましたが、お互いの顔が見えるのはいいと思いました。言葉だけではない相手の表情から得る情報が沢山ありました。直前まで参加を迷っておりましたが、「事前申込なし、個人情報の登録なしでも参加可能」で決意、参加してよかったと思います。園長先生の誠実で一生懸命なZOOM映像は説得力がありました。他の園や、同時参加の他の方のお話しを聞けたことも良かったと思います。
以上です。ありがとうございました。